【38歳のダイエット日記】アラフォーはくびれをつくれるのか!②

こんばんは、こむすめです(/・ω・)/

今日でリンパマッサージをはじめて7日めです。

 

komusume-9.hatenablog.com

 

正直、お腹の様子はあまり変わりません…

 

あいかわらず、パンツに肉がのってるし、さわってる感じの質量は変わらない気がします。

 

【変化①】肉がやわらかくなる

6/6のお腹

これは一昨日の写真ですが、現在もそれほど変化ありません。
でもなんか、最近お腹のお肉がやわらかくなってきたんですよね。

 

ぶよんぶよんが、ぷよぷよになってきた…みたいな。

 

(文字にすると微妙すぎる…)

 

リンパマッサージの動画の一部に、お腹まわりをとにかくつまんで揺らすっていうのがあるんですが、それがだんだんやりやすくなってきたと感じているのです。

 

き…気のせいじゃないと思うんだ…!

 

ちなみに、参考にしているのは「あい先生」のYouTube動画です。

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

 

筋トレが嫌いとおっしゃる先生だけに、運動苦手なわたしでもできるマッサージやストレッチを紹介してくれています。

 

何よりもかわいい。たまに映るお子さまもかわいい。

こむすめはかわいいものが大好きです。

 

「はーい、OKでぇす」が聞きたくてがんばっています。

 

で、最近はだんだん慣れてきたので、ちょっと仕事中ひまだな…ってときは腹の肉をつまむ日々です。(お腹をさするふりしながら…)

 

今朝起きたとき、横っ腹をもんでみたら、いつももんでる下っ腹よりも固くって、なんかゴリゴリしていました。

 

くびれをつくるには、横っ腹やらないとなんじゃ…と思って、今日はなるべく横っ腹を攻めています。


あい先生がおっしゃるには、かたいのは老廃物と脂肪がたまってるから。やわらかくすることで、老廃物を流したり、脂肪を燃焼させやすくしたりするそうです。

 

あい先生の言葉を信じて続けたいなぁ。

 

【変化②】ちょっとだけ食事にも気をつかうようになってきた

わたし、過去に食事減らす系のダイエットに挑戦して、メンタルぶち壊したり、貧血で具合悪くなったりしたことがあったので、今回は一切食事は制限しないようにしよう!と決意していたのです。

 

でも、隙あらば肉をつまむのを習慣にしたところ、自然と暴食しなくなりました。

 

自分に蓄積された老廃物と脂肪をダイレクトにつまんでいると、もうなんか、余計なもの食べたくないなーと思い始めたんですよね…

 

じゃあ、余計じゃないもの… 自分に必要な栄養素ってなんだろうとか、意識するようになりました。

 

まだ意識するレベルだけど。

 

でもなんかいい感じな気がします!

しばらくがんばってみます!!!!