無職になる覚悟で「辞めたい」と言ってたけど、新しい仕事が見つかりました!

こんにちは、こむすめですヽ(・∀・)ノ

 

1つめのブログでもうすぐニートになるかもと書いていたんですが、次のお仕事が決まりました!

しんどい気持ちMAXで書いた記事がこちら↓↓

komusume-9.hatenablog.com

 

 

わりとトントン拍子で決まったので、「手放すと手に入る」みたいな、ちょっとスピリチュアル入った話も本当かもしれないなーと思ってます。

ちなみに、スピリチュアルな話も好きです。
ちょっと前向きになれる要素を日々取り入れています。

 

新しい職場が決定!

PexelsのEngin Akyurtによる写真

こむすめの次なる職場はカフェです。

 

今も、週1で個人店のカフェのお手伝いに行ってるのですが、またちがうとこで採用になりました。

 

・週3〜4日

・交通費支給

・時給も今のところとそう変わらない

・業務量、運動量ともに低め

・店長さん優しい、穏やか

 

という、よい条件です。

 

家からはだいぶ距離があるのですが、交通費いただけるなら問題なしです。

 

そのカフェはホームセンター内にあって、買い物もできちゃう。

 

職場がつらくて苦しいと思ってる方は仕事を探してみてもいいのかも…

PexelsのMiguel Á. Padriñánによる写真

新しい職場は、面接に行ってみて「もっとしっかり履歴書書いてくるんだった…!」と後悔したくらい、印象がよいお店でした。

 

中でも1番いいなーと思ったのは、すごく忙しいってわけではなくて、ほとんどがお菓子をつくる業務というところ。

 

追いたてられるような忙しい飲食店も経験があるのですが、かなりしんどかったんですよね。

今の職場も、その前の職場も、ほとんどのお店が「忙しい時間には追いたてられる」「スピード重視」「やることがやりきれないほどある」というのが基本スタイルだったので、こんな職場あるんだなーと感動すら覚えました。

 

まぁね、働いてみないと詳細はわからないけれども!

 

でも、求人で見たときはこんなに合いそうな職場だとは思わなかったので、行動してみた過去の自分ナイス!!と思っています。

 

「どうせどこの職場も一緒だろ…」ってあきらめる前に、探してみるのもよいかもしれないです。

数うちゃ当たるっていうし。

(ちなみに、こむすめは副業的なものも合わせるとこの2週間で10件以上応募していました…
職場以外では元気だったので動けたっていうのもあるでしょうけど…)

 

まだ今の職場に出勤しないといけないですが、それもほどほどにして退職日まで過ごそうと思います。

お金を稼ぐのはつらくて苦しくてがんばらなきゃいけないものだと思ってたけど、もしかしたら、そうじゃないかもしれないです。

 

そんな希望の光が見えてきた今日このごろ。