【38歳のダイエット日記】アラフォーはくびれをつくれるのか!

こんにちは、こむすめです(/・ω・)/

 

日中はだいぶ暑くなってきましたね。

こむすめは暑いのに弱いので、毎日が生きるか死ぬかです。

 

3年半ぶりにできた彼氏とは遠距離なのですが、会う予定がたてばちゃんとデートのこと考えてくれます。

 

「SEXできればよくね…?」みたいな元カレが多かったので、とても幸せです。

 

で、ある日、「あれ?夏くるな…?海とか好きそうだな…?」と思い立ち、だるんだるんのお腹周りをつかみました。

 

……やばい。

 

現状をありのままお伝えします

1日目(6/4の朝)

 

これがわたしの腹です。お肉が完全にパンツにonしています。

ヨガパンツかわいくてお気に入りなんですが、正直ウエストがきついです…。

 

ちなみに、前々日の夜に試したマッサージのおかげで驚くほどの快便だったので、いつもよりマシなくらいです。

 

いやぁ… 

 

自分のお腹なのに、

こんなにもだるんだるんだったかな…?

 

これは何かの間違いじゃないかな…?

 

と現実逃避しそうになりました。



でも、現実逃避してもこの腹が急にモデルさんみたいなお腹になれるはずがありません。

できることやるしかない…!

 

①彼氏に「次に会うまでにくびれをつくるぞ!」と宣言した

 

さっそく、彼氏に「楽しみにしててほしい…!」と連絡。

 

もうやるしかありません。



海もプールも温泉も行きたいし、何よりも会ったときに彼氏にかわいがってもらいたい。

 

これまで、くびれができた夏は、大学生のときだけだった気がします…

 

18年前かな……

 

え… 大丈夫かな……

 

②現状把握

不安しかないですが… と、とりあえず、現在のわたしのスペックをまとめます。

 

【基本情報】

こむすめ
38歳(9月で39歳)

運動経験 なし

身長 160cm
収入が低いため外食はほとんどなし

睡眠が浅い

立ち仕事だけど1日4時間のパート勤務なので運動量すくない

胸から上は痩せて見えるので危機感がうすかった

むくみやすい

下半身が特にむちむち

 

【6/4のこむすめ】

体重 52.7kg

体脂肪率 28.1%

BMI 20.6

筋肉量 35.75kg

内臓脂肪 標準

基礎代謝 1114kcal

 

数字だけで見ると、まぁふつう…?という感じなんですよね。

20代のころから、あんまり体重は変わってないし…

 

でも体脂肪…!

この皮下脂肪のことですよね…!

 

敵はけっこう目に見えやすいので、測定は5日おきにしようかなーと思います。

お腹の撮影は、現実を見るために毎日にしよう…!



③ダイエット内容

糖質制限や断食、置き換えダイエットなど、食事を減らす類のものは、これまで途中で体調を崩してしまったので、やりません。

 

今回は食事面はそれほどふだんと変えず、レコーディングだけしようかな。

何食べてるかのチェックはした方がいいかもしれない。

 

1 筋肉量を増やす

2 リンパマッサージで老廃物を流す

3 食べたものをごまかさずに記録する

 

この3つをがんばります。

 

最後になりたいお腹の写真を貼ってモチベーション高める!!

Armin Rimoldiによる写真

 

こんなお腹になれるように、日々気をつけていくことをここに誓います。

おへそが縦線になるのポイント大きいです。



わたし、本気でスタイルアップ目指します…!!