好きって言われないことに執着していたらフラれてしまった。

こんにちは、こむすめです(/・ω・)/

ブログの存在を忘れていっぱいいっぱいで生きてたら、あっという間に彼氏とお別れすることになりました。5か月でした。

最後はとっても円満に別れたのだけど、失恋はやっぱりしんどいです…。

 

まだ全回復してないけど、自分の気持ちの整理のために、このブログを利用します…!

 

こむすめがフラれた理由の一つがタイトルの通りです。

【好きって言われないことに執着していたらフラれてしまった】

気づいたら「好き」と言われなくなっていました。たぶん、付き合って3ヶ月くらいだったと思います。

遠距離であんまり会えないのもあって、どんどんと不安が募っていきました。

 

付き合ってすぐのときは「好き」って送ったら「好き」って返してくれてたのに、なんで…?

 

1回不安になると、どの言動も冷たいあしらいのように感じてしまうものですね…。(これはこむすめの自己肯定感が低すぎるからかもしれませんが)

知らず知らずのうちに視野がせまくなって、何回か「他に好きなひとできた?」って聞いてケンカになりました。

言ってもらえないなら自分から言おうと思って「好き」ってLINEしても、スルーされてしまいます。

誕生日の日に、ずっと連絡していたのに「おめでとう」ってなかなか言ってくれなかったことがきっかけで、疑心暗鬼は最高潮に…!!

 

こむすめ「本当はもう好きじゃないんじゃないの」

彼「そんなふうに言うなら無理かも」

 

で、数日後にお別れになりました。

 

「結局は大事にしてくれてないパターンだったのかも…」とも思って絶望していたんですが、最後に話したときに少し説明してくれました。

 

ただ照れ臭かっただけらしいのです。

彼にとっては、わたしはいつも「愛しいなぁ」と思う存在だったと、教えてもらいました。

「どうでもいい相手だったら、ごはん食べたりデートしたりしないでホテル行くよ」「そうじゃなかったでしょ?」といわれて、決して大事にしてないつもりはなかったんだなぁと思いました。

 

誕生日の「おめでとう」も、言いそびれてしまって「いつ言おうかな?」と機会をうかがってたんだって。。

 

今、書いてて「いやそれでも相手のことを大事に想ってるなら、恥ずかしいのとか超えて好きって言ってくれよ」「いつでもいいからおめでとうって言ってよ」と思うんだけど…

でも、彼から見たらわたしも「ねぇ私のこと好き?好き?」「もう愛してないの?」と詰め寄るメンヘラ状態だったかもしれないから、ちょっと引き気味だったんだろうな…とも思います。依存心まるだし女に「好き」というのは、リスクがあるもんね。

 

でもここで言っておきたいのは、実際はね、嫌われるのがこわくてメンヘラ全開にはできなかったのですよ。それなのにドン引きされるって結構きついよね…

 

それだったらメンヘラ全開にして言いたいこと全部言ってしまえばよかった… いやいや、それは最悪の事態だな…(混乱状態)

 

どうしてもぐるぐると同じことを考えてしまうんですが、

全部終わった今、自分のこじらせ具合やメンヘラ気質を棚の上に押し上げて思うことは

 

『最後にじゃなくて、本当にひとことでいいから、好きのひとことで安心できるから、言ってほしかったなぁ』

 

です。

 

「言葉にしなくても態度でわかるでしょ?」と思う派がいるのはわかるけど、でも、あんまり会えない状態で「わかるでしょ?」というのはやっぱり雑だよ。

 

そんなわけで、そういう努力をする気がない方とはもうおしまいにして、感謝と愛を言葉にも行動にもしてくれる方とお付き合いしたいです!

 

愛され上手になって、もっともっと幸せなわたしに、オレはなる!!!!